Hobby enjoyed ?

暑中お見舞い申し上げます。

2017/08/17 Thu

暑中お見舞い申し上げます。

九州地区暑かった気温も朝晩は涼しさを感じられる位まで和らいでまいりました。
お盆休み中は仕事も入りましたが久しぶりのハチイチをバギモンさんで楽しむ事が出来まして、
私にとってはまずまずのお休みとなりました。

今月末(8/27)にはそのバギモンさんでハチイチレースイベント
「バギモンチャレンジ」が開催される予定です。
http://fun.ap.teacup.com/buggyhoric/

またワイワイと楽しめる事を期待しちゃいましょう。

最近MP9にいろいろ新オプションが発売されておりますが私的ではありますが・・

エアレーションキヤップ ◎ 安定性向上。
17.5°フロントCハブ(プラ) ○ 私は-1°で初期も違和感なし。
47スパーギア ○ ロングマニとの組み合わせで立体のジャンプが楽に・・

あくまで私的感覚なので期待はしない方がいいかもしれませんよ(笑)


他にも「夏のイメチェン」でポチポチと準備進めておりまス。

ハリキリすぎて台風が来るパターンも慣れまシタ。

次に走らせるのが楽しみです。(たぶんレース当日になるかと・・)


・・タダ忙しいダケでス。

2017/07/20 Thu

ご無沙汰しております。


福岡や大分ではいろいろ大雨による被害が大きかった事が
国内に広く伝わっているかと思いますが


とりあえず私には影響なくといいますか・・



前回のブログ以降

神戸で荷物を引き取って、ちよっと広島に立ち寄った後・・



あべっちのふるさと山口県にて軟禁状態を過ごさせて頂いております。

DSC_1442.jpg

組立て自体はものの一日で終わってしまう内容なのですがお客様要望を含めた国内仕様工事に・・





一カ月かかります。。

いろいろ時間に規制がある関係で自然と長丁場になっちやったりします。





あ・・安西先生


らじこんがやりたいデス。



バギモンチャレンジ【開幕戦】振り返って見る会

2017/06/15 Thu

お疲れ様でございましタ。

旧:バギーホリックサーキットさんから
新体制に変わり、コース名も【バギーモンキーサーキット】と変わられての開幕戦。

正直ワタシも【諦めていた】過去の記憶と二転三転する天気予報。
更新される度、気象庁発表の天気図から確認するも・・


ワタシ独自の予報も・・
雨降るのは間違いない・・


細かい事は省略させて頂きましテ・・

土曜日カラカラドライ。

日曜日水まきいらずのしっとりホリックさん・・  あ・間違えた、【バギモンさん】


なんじゃこりやあぁぁ ! (笑)


土曜夜・中洲の「勇者様パーティ」による前夜際の歌イまくりのお祈りの影響でしょうか・・
「どうくつたんけん」とか深堀りしているとアダルト扱いに飛ばされますのでご注意くださいね・・。



いやいや・



新コースオーナー様であり、これらを取り仕切り、

「雨でもヤル勢い」だった今回言予選一位通過の「大王様」の・・


「オレもっている」

かなぁ・・(笑)


ホント奇跡を目の当たりにしましタ。


DSC_1344.jpg
集合写真

DSC_1341.jpg
勝ち上がり決勝でブッチギリTOP走行中に右フロントタイヤが飛んでましたデスね。
「40代だからしょうがないじゃないカー」 と言いつつノリノリで歌われていた曲・・
実は私もストライクゾーンでした(笑)

DSC_1357.jpg
こういうのスキです。  

DSC_1347.jpg
この写真から「オーラ」を感じ取れればアナタ様もタダモノではありません。

DSC_1342.jpg
くるまも撮っときましょう。

DSC_1348.jpg
ドラミで今回もスペシャルゲスト様紹介。

DSC_1353.jpg
真剣予選開始。

DSC_1339.jpg
ピット風景①

DSC_1338.jpg
ピット風景②

DSC_1340.jpg
ピット風景③

DSC_1361.jpg
不思議風景
アトから思い出しました。。昼休みでしたかねー

DSC_1370.jpg
今回の軌跡開幕戦、ファイナルメンバー

決勝ルールは恒例の「リバースグリッド」
右から予選上位・勝ち上がり上位順
左から決勝スターティングポジション順

結果についてはHPとなるコチラからどうぞ。
http://fun.ap.teacup.com/buggyhoric/

今回印象に強く残ったシーンとして

序盤リバースグリッドで7位スタートの井選手が一気に1位へ抜け出し後続をジリジリと引き離しつつある中
古田選手が驚異的な追い上げでその井選手の前へ・・

後続とのアドバンテージが確保され
「これは決まったか・・?」と、思った次の瞬間

古田選手エンジンストップ・(変えたばかりのプラグがハズレだったらしい)
井選手左後ロアアーム骨折

上位2台が消え残りの順位が繰り上がったかと思うと
高城航選手が1コーナーで場外ホームラン&エンジンストップ
茂木選手がリタイヤと・・

高城選手はレースに復帰できたものの残り4台のサバイバルレースとなりました。


レースを制したのは田中選手。


今回4位の広木選手の助手を務めさせて頂きましたが
30分安定した走りでミスも少なく感じましたのですが・・

うわー・・

この走りで前にまだ3台もいるのかぁ・・w

流石と申しましょうか・・
「強さ」を目の当たりに感じさせて頂きました。

今回もトップドライバー様達からの貴重な情報やお手本となる車の動きを目に焼き付ける事が出来ました。

スペシャルゲスト様(今回の成績順にご紹介)
田中和也選手
高城学選手
高城航選手
広木大選手
茂木誠選手
上ケ島学選手
RICKSIDE DESIGN 小谷選手
飯田製作所 飯田選手

遠路はるばる
ありがとうございました。

新コースオーナーであり、企画運営していただきました

井選手

ありがとうございました。

記憶に残るいいモノ見させて頂きました。

【ハチイチバギー】THE BUGGY MONKEYS

2017/06/11 Sun

えー
詳細についてはまた後日と言う事で省略させて頂きます。

ホント・ありがとうございました。

限定ステッカーを早くもご使用頂いていた方々の写真を撮らせて頂きました。

工具箱に


移動バッグに


車にも


あと今回参加頂いたゲスト様の一人、小谷様からの
7月に開催されるイベント告知を紹介させて頂きたいと思います。

バギモンチャレンジ【エントリー受付開始】

2017/05/29 Mon

6月11日(日)
バギーモンキーサーキット(旧 バギーホリックサーキット)さんにて開催予定の

バギモンチャレンジ
http://fun.ap.teacup.com/buggyhoric/

事前エントリー受付開始されました。

楽しみだなぁ オィィ

今回特別にタイヤコントロールで【プロライン・ブロッケード】一品縛りとなっております。
コンパウンド並びに ホィール & インナーは自由でありますがご注意頂きたいと思いまス。

さて・・広島組は今のところ5名(?)ばかしの参加予定されているそうな。。

今回、スペシャルなゲスト様を含めた前夜祭も予定されているそうな・・



詳しくはHPからご確認の上エントリーしちやって下さい。



【PS】
あーまた博多・天神周辺安い宿が全滅状態 ・・?

今度は「何と」かぶったんだろうか・・(笑)
ワタシは行きは電車、帰りはタクで自宅に帰る予定デス。
プロフィール

rocketmogera

Author:rocketmogera
【S45年式】

「結婚するんだ」って言ったら
死亡フラグ立ちそうで・・テか、立ちます。


某関係者ブログ等では
「寺〇」と伏字の意味ネー
と思われながら紹介されてマス

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
世界の名言集

地球の名言 -名言集-

日本へ応援メッセージ
読み込み中…
地球のアリア
最新記事
カテゴリ
最新コメント
勝手にお気に入り(リンク)